MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

家ついていっていいですか?45歳シングルマザーから娘への手紙

家ついていっていいですか?という番組で45歳のシングルマザーと娘の話をやってました。母はピアニストで娘にもピアノを習わせていたましたが、音大は非常にお金がかかるしピアノの先生で食べていける保障もありません。それでピアノをやめて勉強を頑張ることに決めたそうです。そしれ早稲田の付属高校に合格して今高校生です。

娘が受験の面接の時に母が娘に送った手紙が公開されていました。

 

ひなちゃんへ

今まで良く頑張ってきたね。
自分で道を切り開いて、困難なことや面倒なことが
あってもめげずに立ち向かっている姿にママは感動しました!!
今日の面接は肩の力を抜いて思いっきり楽しんできてね。
たとえ失敗したとしても大丈夫!! 自分を信じて!!
ママはいつでも応援してるし、いつでもひなの味方だよ。
「陽向」太陽のようにみんなを照らしみんなから
必要とされ、愛される人になりますように。
そしていつも前向きに進んでいけますように。
と、願いを込めて付けた名前だよ。
ママの子供に生まれてきてくれてありがとう。
ママを親にしてくれてありがとう。
大好きだよ!!!
素晴らしい人生の第1歩!! 頑張れ!!!!
 2020.1.22 ママより

 

いやー、名前にそんな願いかけられちゃったらプレッシャーですね。私の名前なんか、何の願いもこもってない平凡な名前で、なんとおじさんと同じ名前を付けたそうですよ。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング