MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

河野太郎、税による最低保証年金が必要。1億円以上資産がある人には出さない

河野太郎氏は税による最低保証年金を創設すべきだという考えのようです。でも高所得者や1億円以上資産がある老人には最低保証年金は出すべきではないという考えのようです。

私今のプランだと65歳から172万ほどの年金をもらいながら、生活するような計画なんですが、1億円以上資産があるとおもいますので、基礎年金もらえなくなるんでしょうかな?もちろんもらえなくても生活はできますよ。でももらえないのは痛いですね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング