MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

恒大集団

恒大集団は金融商品も売っていて、自分の貯金500万と、実家の母に500万借金して1千万をぶち込んでいた人もいるみたいです。それが焦げ付いてるみたいで投資した人は破産みたいなことになってるようです。

気の毒ですが、全財産を1社に賭けるようなリスクをとったのだから、仕方ないとも言えます。分散投資がいかに大事かわかりますね。

ワイドショーなどで社長の許さんの生い立ちを紹介してませが、貧しい家に育ち、奨学金で大学に行き、急いてる会社に就職。その後別の会社を経てから独立起業して大成功。親ガチャとか関係ないですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング