MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日本は投資立国を目指すべき 岸田首相に聞いて欲しい

 科学技術も重要ですよ。でもそれだけでは豊になるのも限界があります。

 個人のレベルでも給与所得だけでは足りず、投資で老後資金を作らなければならない時代になっています。だから給料を上げるのも限界なんで所得倍創するなら投資所得を増やすことも視野に入れるべきなんです。

 国レベルでも国債を発行してそのお金で全世界株式や米国株式のインデックスファンドを買って運用すれば財政の問題は解決すると思います。0.05%の金利で借金をして、7%で運用するのですからね。リスクを負ってもリターンを取りに行くべきです。投資の所得はGDPに算入されないかもしれませんが、この際関係ないです。実質的な所得が増えてばそれでよいと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング