MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

マイナンバー一つの銀行口座にひもずければすべての口座がひもずく

www.nikkei.com

銀行口座とマイナンバーのひもづけですが、一つの口座で手続きするとすべての口座がひもづく仕組みを導入するみたいですよ。それができたら、総資産1億円以上の高齢者の健康保険窓口負担は3割とかになるのかもしれませんね。あと私は今住民税非課税なのですが、総資産によっては収入が低くても課税されるようになるのかもしれません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"