MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

バフェットの今年の運用利回りは26%

f:id:hiroshitree:20211130171936p:plain

出所:レバナス1本リーマンさんの動画

 

レバナス1本リーマンのさんの動画で知ったのですが、ウォーレンバフェット氏の今年の運用利回りは26%だそうです。案外低いのですね。レバナスの方がはるかにリターンが良いという比較ですが、為替が考慮されていないのは少しフェアではないと思います。為替が年初から9.57%上昇していることを考慮してもレバナス100%の方がウィーレンバレットを超えていることになりますね。QQQのリターンを調べてみたら現在27.57%なのでQQQ買っているだけでも、バフェットを超えるリターンは出せるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"