MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

主要ファンドの騰落率

  2020/12/30 2021/12/30 騰落率
スリム米国株 13,288 19,204 44.52%
スリム先進国株 14,536 20,110 38.35%
スリムオルカン 12,788 16,971 32.71%
スリムTOPIX 12,685 14,280 12.57%
iFreeナス 15,722 22,450 42.79%
iFreeレバナス 26,921 42,484 57.81%
iFreeレバ500 14,455 23,639 63.54%
iFree NYダウ 18,025 24,423 35.50%
楽天VTI 14,261 20,094 40.90%
ホリコ 19,835 28,081 41.57%
SMT 米国株配当貴族 15,279 21,446 40.36%
iFreeFANG+ 22,395 29,409 31.32%

今年はS&P500がナスを上回る成績を上げました。ただ、この傾向が来年の続くとは思っていません。長期的にはナスの方がリターンが良いと思います。また厚切りジェイソンお勧めの楽天VTIはスリムS&P500に劣後しています。楽天VTIがよかったのはテスラがS&P500に入る前の一瞬だったのではないかと思います。FANG+はひどい成績ですね。中国株が足をひっぱたのではないかと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"