MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

3月のFOMC予想

今回のFOMCでは年7回利上げするとは名言しませんでいしたしバランスシートの縮小時期も明示がなく市場は年半ばと考えていると思います。3月のFOMCで利上げ回数が市場の想定より多くなったり、バランスシートの縮小が前倒しになれば、株価はそのとき下落すると思われます。

ただ、どうなるかはわからないので、私としては「S&P500が直近高値から10%下落したら毎日積み立てで買い出動」という方針を貫こうと思います。とりあえず現金が200万ほどあるのでそれで買い出動して、15%以上下落するようなら信用取引を使ってさらに買い増しをしようと思います。信用取引は3億円ほど余力があるので1千万ぐらいなら買っても追証を求められることはないでしょう。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ