MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

気力体力があり多くの時間と最低限のお金があれば幸福なのかも

私が20代の頃、バブルがはじけて、会社では残業禁止になりました。残業代はかせげなくなりましたが、生活するのに必要な基本給はありました。時間ができたので英会話のスクールに通い、趣味のチェロの個人レッスンに通い、アマチュアオーケストラを掛け持ちしました。そのころは人生が充実していました。残業禁止にするということは会社の経営はやばかったのでしょうが、管理職でもなかったので、ラッキーと感じていましたね。お気楽なものです。

リタイアした現在も、生活するのに必要なお金と時間はあります。でも20代の頃のような気力がないんですよね。だから楽にできるボランティアをやりながらのんびり過ごしています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"