MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株は大幅下落 人生ご都合主義の勧め

f:id:hiroshitree:20220401070101p:plain

昨日の米国株は大幅下落でしたね。一瞬プラ転したのは幻でした。じっちゃまが4,600ドンピシャだと自慢していたのが悪かったのかもしれません。

こういう下落の時は「長期で右肩あがりなので短期の下落は気にしない」と悠然と構えておくのがよいと思います。一方、短期で上昇したときは大いに喜べばよいです。上昇の時と下落の時で非対称ですが、このぐらいご都合主義の方が精神が楽で握力もあがります。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"