MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

皆が株式投資をすると賃金は上がる

モーニングショーでアメリカではリモート勤務への志向が強くて出勤を要求されたら退職してしまう人も増えているそうです。そういうわけで企業側は賃金を上げざるを得ない状況なんだそうですよ。

要するに、労働者が仕事を選別できるようになると売り手市場になり賃金は上がるんですよね。

日本では、みんなが株式投資をして、「どんな条件でも就職したい」という人が減ってくると企業側も賃金を上げざるを得なくなるんでしょうね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"