MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

上島竜兵さんの自殺に思うこと

まっさきに大津のいじめ自殺事件を思い出しました。

www.sankei.com

体育大会で男子生徒を押さえつけて顔や手足に粘着テープやハチマキを巻き付け、蜂の死骸を食べさせようとした行為は認めたものの、目的を問われると1人は「リアクションを楽しむエンターテインメントのようなものだった」と話した。

このイジメの加害者はどういう経緯で、他人が苦悶するのを楽しむのをエンターテイメントだと思うようになったんでしょうね。上島竜兵氏の影響もあったのではないかと思ってしまいます。

ちなみの私は「熱湯風呂」という芸は大嫌いです。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"