MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年取ってくると食の楽しみはなくなる。その代わりダイエットが楽しい

年取ってくると、健康診断の数値が悪化したりして、好きなものを好きなだけ食べていたら健康を害するという状態になってしまいます。私も中年になってから、中性脂肪とLDLコレステロール値が基準を超えていました。リタイアしてからなので、市の保健指導を受けるようになってから、食事療法・運動療法に目覚めてしまいました。保健師さん・栄養士さんのアドバイスを聞きながら、運動や食事の習慣を改善していくことで、毎年中性脂肪とLDLコレステロール値が改善していきました。次は9月に健康診断を受けるのですが、3か月前に市の健康・栄養相談に行って体重測ってみたら、適性体重よりすこし軽いぐらいでした。ただ、腹囲をもう少し減らしたいので、あと3か月、内臓脂肪を減らすためのダイエットをがんばろうと思っています。今は若い頃のように味を楽しむことはできにくくなりましたが、食事療法を頑張ると、体重が減る、腹囲が減る、血液検査の数値が良くなるなど、成果が出るのでそれが楽しくてやってます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"