MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

後藤達也氏の仕事って結局はエンタメ

www.youtube.com

厚切りジェイソンが言ってることが正しいと思う。一生懸命分析してアクティブ投資するよりインデックス投資の方が長期的には成績がいいので分析はする必要はないのだと思います。それでも経済指標がでるたびに分析するのは多くの人にとってエンターテイメントなんだろうと思います。実際私なんか、S&P500の株価と為替だけをみて10%ドローダウンしたら毎日積立を開始して、戻れば積立を止めるという投資しかしていません。金利と為替は多少は意識していて、ドル高なので投資対象は為替ヘッジありのレバレッジ投信です。先週はCPI、PPI、ミシガン大指数で盛り上がりましたが、こんなのエンターテイメントですよ。それで投資判断変えたりしませんからね。単に、みんなで盛り上がったら楽しいから見ているだけです。競馬のレースをみるときに解説があってもなくても結果はかわりませんし買う馬券もかわりませんが、解説があった方が盛り上がるというだけのことです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"