MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

熟年離婚 結婚生活で大切なのは?お金or愛情

キリスト教の結婚式を挙げるときに「死がふたりを分かつまで」と誓いますが、あれももうやめてもいいんじゃないかな。女性が経済的に自立できる時代です。老後は介護保険もありますしね。子育てが終わったら、結婚関係も解消するのも普通になってくれてもいいと思います。熟年離婚してまた恋愛を楽しめばいいような気もします。そのためには年とっても外見・体型に気を配ること。経済的に自立すること。男性はせめて600万以上の年収を確保することなどが大事だと思います。男性で年収300万とかだと、アプリなどでは相手は見つからないかもしれせんからね。

「結婚生活 愛情かお金か?」というアンケートがあります。やっぱりお金は重要なんですよね。だからFIREする人、特に男性は、最低限暮らせるだけの年収では不足で、600万ぐらいあると、パートナーと良好な関係になりやすいんじゃないかなと思います。まあ独りでもいいって人はリーンFIREでもいいと思いますが。

 

prtimes.jp

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"