MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

サンモ二:日本の国力が落ちてる

今朝のサンデーモーニングで日本の国力が落ちてるって言ってました。国民一人当たりのGDPはかつては世界2位だったんですよね。

ただ国力が下がってることで、米国株投資家には住みやすくなってます。収入は米国株で得て、生活は安い日本でできるわけなので。インフレ2%なんてたいしたことないですよ、米国に比べたら。昔は財産作って物価の安いマレーシアに移住して余裕で暮らすなんてはやりましたが、今では移住の必要はなくなってきてますよね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ