MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

11月14日(月)が最後の投資チャンスかも

11月14日(月)が最後の投資チャンスかもと思っています。これを過ぎるともう高くなってしまって買っても利幅は薄いのかなと。

私の作戦としてはiFree レバレッジS&P500を現金で120万円買い付けます。これは来年のNISAを先取りして買うことになります。年末に買うより今買っといた方が得という計算です。またS&P500為替ヘッジありのETFの2563を信用買いしようと思います。

だって、来年後半には金利は下がるんですからね。株価はそれを先読みして高くなると思うのです。

とはいえS&P500が4096を超えたら買い出動はやめます。ここは欲張らずに自制したいです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ