MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

買付余力がないとやることがなくて楽だ

昨年のうち言買付余力を使い果たしたので、今年はもう現物を買うことはありません。日々やることがないので、暇です(笑)。信用買いはしていますが、信用で買うのはよっぽど下がってる時だけなので、S&P500が4千超えたらもうそれもないかな。

昨年の5月にシティーグループの債券、額面1千万、金利2.8%を売って、iFreeレバレッジS&P500を買ったのですが、今プラス3.31%です。表面金利以上にもうかっていてよかったです。

1月はナスダックが絶好調なんですが2月以降どうなるでしょうね。広瀬隆雄氏によるよ2月に控えたIT大手の決算がダメでナスダックは失速するらしいですね。さてどうなるか?

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ