MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

無期限の新NISAはどこの証券会社がいいか

無期限の新NISAはどこの証券会社でやるのがいいのか考えています。期限があるならSBI証券だと思います。投資マイレッジが有利ですからね。でも、無期限であれば楽天証券の方がいいかもしれません。老人になって、たとえば視力が落ちてきて、あと数年に盲目になるとかいうときに、投資信託の自動売却を設定しておくと売ったお金は自動的に楽天銀行の口座に入り、クレジットカードの引き落としにつかえます。ログインしなくてもいいです。でもSBI証券だったら、投資の自動売却ができたとしても、一旦ハイブリット口座に入りますので、クレジットカード引き落としに使おうと思えば、ログインして、代表口座に振り替えしなければなりません。これは面倒だし、盲目になったら対応できないですよね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ