MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

人生でうまくいった投資

ひとつは英会話のスクール。これでTOEICが405点から730点まであがり、海外駐在員に選ばれた。29歳で9万ドルぐらいもらえました。もう一つはハンドメイドの楽器。28歳のとき楽器を買い換えてから、「上手い」と言われることが多くなりました。楽団でも一目置かれるようになり幸福度が上がりました。

あと投資じゃないけど、2014年の夏休みに投資本を15冊集中的に読んでインデックス投資を始めたのもよかった。でも本は図書館で借りたので、投資になってない。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ