MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『人は考え方が9割』斎藤一人

 

人間の最終目的とは「喜ばれる存在になること」だそうです。

私はこの考え方に賛成です。

他人の評価を気にせず生きた方が楽だ、という人もいます。確かに楽でしょうけど、孤立した人生になるように思うので賛成できません。ネット民などの不特定多数に評価されなくてもいいですが、家族・恋人・友人などの大切な人にとって喜ばれる存在でいた方が幸福度は上がると思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ