MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

スシローの迷惑動画投稿で株の空売りをしていたらどうなったか

スシローの迷惑行為の損害賠償はせいぜい100万円程度だそうですね。では、動画投稿の前にスシローの株を空売りしていたら損害賠償以上に儲かっていたのかどうか検証してみます。

 

株価:3015円

空売り上限:5000株

上限金額:15,075,000円

暴落幅:ー4.8%

空売りによる利益:725,000円

 

空売りによる利益よりも、損害賠償の方が大きいですね。

損害賠償が少なかったとしても迷惑行為はやめましょう。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ