MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

緊急事態宣言が延長。ワクチンがいきわたるまで続きます。

 緊急事態宣言が延長されるようです。巷では「先が見えない」「いつまでつづくのか」など不安の声が聞こえてきます。いつまで続くのかという問いにはワクチンがいきわたるまでということになるでしょうね。強い外出自粛をして感染者数を減らしたとしても「緩めば努力が水の泡になる」と言われてしまい、自粛はずっと続くのです。

 政府もワクチンがいきわたるまでは我慢が必要とうすうすはわかってるんだけど、それには早くて半年、遅くて1年半かかるので、長すぎて言い出せないだけなのです。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ