MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

When life gives you lemons, make lemonade

When life gives you lemons, make lemonade

逆境や不幸に直面しても、楽観的で前向きな行動をとることを促すことができる格言です。レモンは人生における酸っぱさや困難を暗示しており、レモネードを作るとは、それらをポジティブで望ましいものに変えることです。

30代のころ、バージニア・ウルフの『レモネードを作ろう』というティーンエージャー向けの小説に出会いました。変わった題名の本だなと思って読み進めたのですが、アメリカ人には有名なことわざだったのかもしれません。

 

 

 

↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング