MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

トランプ弾劾?円高株安でがっかり

 トランプ大統領の弾劾の話が浮上してきて、NYは円高株安でした。昨日と今日で100万円ぐらい損しました。がっかりです。ただバリュー平均法の買いシグナルは出ていないので、このまま静観するつもりです。

 この3年間の損益です。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 911
3年平均 378

 

 この2日で100万円ほど損したので、3年平均年収は400万を割り込んで来ました。がっかりですね。気分的にはやっぱり年収400万を目標にしているので。

 おそらく本日の日本株も大幅下落になるでしょうからあと20万ぐらい損する予定です。そうなると、今年の年収が900万を割り込んできますね。悲しいです。

 まあ大統領の弾劾ということは非常に難しいことなので、ほどなく値を戻すのかもしれません。それを期待したいです。

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ