MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ノーベル賞の小柴氏、受賞後は私財を投じて財団設立

news.yahoo.co.jp

 

ノーベル賞受賞後は、私財約4千万円を投じ平成基礎科学財団を設立。若手の基礎研究者の支援に注力した。自身でやりがいを見いだし、夢をかけた基礎研究を大切にし続けた一生だった。

 4千万も私財を投じるってすごいですね。私がノーベル賞もらったらすべて米国株インデックスに投資して不労所得を得ようとか考えてしまいます。立派な人は考えることが社会貢献だから偉いです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング