MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

はやぶさ2がカプセルの分離に成功

人間っておもしろいなと思った。
はやぶさ2がカプセルの分離に成功したそうです。機体が傷んでいないので、カプセルが大気圏に突入した写真を撮影してその後次のミッションに向けて再び地球を離脱するそうだ。
初号機の時は機体が限界だったのでカプセルともども大気圏に突入し燃え尽きた。その光景をみて、みんな初号機を擬人化して、「命を賭して達成したミッション」にみな感動した。
トラブルのないはやぶさ2の方が優秀なのになぜか傷だらけで帰還して最後燃え尽きた初号機に感動してしまう人間っておもしろいなと思った

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング