MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

仕事を辞めると「働き方」に興味がなくなる

 

 勝間和代さんやちきりんさんがビジネスや時事問題、働き方などの発信を最近しなくなっているのはなぜか? Voicyでちきりんさんが回答している。

 ちりきんさんも勝間和代さんも会社員を辞めて久しい。今はフリーランスでしかもやりたい仕事だけ選べる立場。そんな恵まれた状況に長年いたら、働き方に対する問題意識は薄れてしまうそうです。

 私もそうで、仕事をしているときはキャリア開発やリーダシップに大変興味がありましたが、リタイアして3年目の今ではすっかり興味が薄れてしまっています。MBAで学んだ知識とかもう使い道がありません(笑)

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング