MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

職場で問題が起こるのは当たり前、お給料は問題解決の対価

自分の給与が何に対して払われてるのか、間違えないほうがいいです。

給料は「なんの問題も起こらない状況で、あなたが粛々と作業をすることの対価」として支払われているのではありません。

だってそれならロボットに任せられるから。

人間への対価は、「問題を解決することへの対価」として払われているんです。

 

https://chikirin.hatenablog.com/entries/2013/02/08

 

ちきりんさんのこの記事おもしろいですね。

「なんの問題もおこらない職場なら、あなたの仕事もなくなるよ」ってことです。

 

MBA太郎が無料オンラインセミナーやります!ふるってご参加ください。

www.sunward-t.co.jp

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ