MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「年金を繰り上げ受給した方が良いか?」プロのFPでもちゃんと回答できない

55歳、預貯金が5000万円あります。父親の介護のため無職なのですが、60歳から年金をもらうべき? (msn.com)

 

60歳から繰り上げ受給して、S&P500で資産運用した方が得だと思いますが、プロのFPでもそういったアドバイスはできないものなのですね。

むしろ、有資格者ほど、中立的な意見しか言えないのかもしれません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ