MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-10-24から1日間の記事一覧

コア・サテライト戦略は娯楽だ

コア・サテライト戦略は娯楽だと思います。資産の半分をVTIなどのインデックスファンドで固めてのこりで個別株を買いハラハラドキドキを享受するというものですが、ハラハラドキドキ要らなくないですか?株式投資に娯楽性を求めないのであれば100%VTIで…

外見を良くすると自己肯定感が上がる

美容院でかっこいい髪型にしてもらったり、ちょっとしゃれた服装したり、ダイエットして体型をスリムにしたりすると、てきめん自己肯定感が上がります。これ絶対おすすめです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

「資産に応じた医療費負担などの施策を可能にしたい」

mainichi.jp 政府の財政再生計画工程表によると、将来的にはカードを活用して有価証券などの金融資産を把握し、資産に応じた医療費負担などの施策を可能にしたい考えもある。 これ自分にとっては不利だけど、仕方がないようなきもします。 年金の受給時期を…

今日も116,883円買い出動

今日も116,883円レバレッジ投信を買い出動しました。 まだ買い場だと思います。しっかりしこんでいきたいです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

英語力を鍛えて海外出稼ぎが今後流行る

日本のすし屋で修業中の年収は300万。でもアメリカのすし屋なら年収は3倍とかあると思います。すし職人、美容師、ITエンジニアなど手に職つけている人は英語勉強してアメリカやオーストラリアで就職すると年収が2倍、3倍になります。いや英語の勉強な…