MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

受渡日はファンドによって異なる

ファンド 受渡日
ニッセイ外国株式 約定日から4営業日後
レバナス 約定日から3営業日後
スリムS&P500 約定日から3営業日後
iFee NYダウ 約定日から3営業日後

受渡日ってファンドによって異なるそうで。私がもっている主要なファンドの受渡日を調べましたがこんな感じです。25日に銀行口座にお金を入金したければ、24日を受渡日にしたらよくニッセイ外国株式なら20日に約定すればよく。19日に注文。でも土日を挟むので、17日に注文したら25日に現金化できそうですね。営業日で言えば6営業日前に注文したらいいですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング"