MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

株で儲けるには市場を先行すること

市場を後追いしてると一番もうからない。下がったら売って、上がったら買うとかならやればやるほど損すると思います。儲けたいなら、市場を先行すること。たとえばFRBは来年3月には利上げを打ち止める可能性が高いです。近づいてくるとそれを予想して株価は上昇するはずです。今は、まだ織り込めていませんから、今のうちに先行して買っとけばいいんですよ。市場は3か月先ぐらいしか織り込めない時があります。そんなときに自分だけ半年先を見越して投資したら儲けられますよ。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ