MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

アメリカ大統領の年俸は40万ドル?

アメリカ大統領の年俸は法律で決められてい40万ドルらしいですね。円換算で5,,00万円ですよ。うまくいけば私でも超えられそうですよ。

日本の総理はもっと低くて、規定では4,023万円らしいですが、財政改革で30%返納があるので、2,961万円らしいです。日銀総裁よりも低いですね。

僕は身を切る改革には反対です。大きな責任をもつ人はそれに見合う年俸がないとなり手がいなくなったり人材の質がおちますからね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ