MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

作戦変更9月のFOMCを待たずにポジション増やします

8月に1400万円ほどポジション減らしましたが、結果的には数万円ほど損をしました。8月後半に急激に値を戻したからです。

9月はアノマリーで低調なのかなと思っていましたが、本日の東京マーケットワイドの堀古英司さんによれば、調整は8月で終わったとのことでしたので、作戦変更して、1400万円のポジションを再度立て直しました。

堀古さん曰く、9月下落するとみんな思っているので、先回りして8月に下げたということでした。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ