MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

信用取引が可能にするアノマリー投資

昨晩の米国株の上昇と現在の先物の上昇を見ると、8月の損益がプラ転しそうです。8月9月はアノマリー的にマイナスのことがおおいからと1400万円ほどポジション落としましたが、短期的には裏目にでる可能性がありす。

ただ、10月~12月に2800万円ほどポジションを増やせば取り戻せるのではないかと思います。アノマリー的に8月9月はマイナスになりやすく年末は上昇しやすいからです。なので8月9月にポジションを落として、年末に落としたポジションの倍のポジションを貼れば、確率的には得するんじゃないなと思います。ただしいつでもこんなことができるわけではなく、含み損のレバナスがあったので税負担なしに売却ができました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ