MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

投資が上手くなるコツ

投資が上手くなるためには、去年の年初、S&P500が4000を割り込んでいたときに、なぜ全力買いをできなかったのか?と考えると良いです。月収がある人が今から買うのは仕方がないとして、現金たくさん持っていたのなら、昨年の年初に買うチャンスがあったし、5月の債務上限危機の時も4,200を割り込んでいたし、10月26日にも4.200を割り込んでいたと思うんですよね。なぜ、そこで買わないのでしょうか?これを自分なりに振り返ってみて、次にチャンスが来た時に、どういう考えをすれば下落時に買えるのか、考えてみるのが良いです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ