MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

現金が31万円しかない

内訳

預金・現金・暗号資産 316,942円 0.11%
株式(現物) 17,947,385円 6.37%
株式(信用) 14,767,117円 5.24%
投資信託 230,525,310円 81.79%
債券 7,975,600円 2.83%
保険 3,349,000円 1.19%
年金 6,964,204円 2.47%

 

現在現金が31万円しかありません。そろそろ資産の取り崩しも考えないといけませんね。まずは債券とかMMFから取り崩していきます。出口戦力を細かく考えているわけじゃないので必要になったときに、リターンの低い資産からとりくずす感じで行こうと思います。高いときに沢山売って、安いときに売らなければ効率がいいのかもしれませんが、今が高い、と見極めるのは非常に難しく自分にできるとは思えませんね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ