MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

勝間和代氏のポートフォリオは2016年どうだったか検証

 勝間和代さん推奨のポートフォリオを今年一年持ったらどういう結果になったら

検証してみます。

 

f:id:hiroshitree:20161230182755p:plain

 

100万預けたとしたら、3,271円損しますね。-0.33%です。

日本株と外国債券の成績がよくないですね。ファンドの実質コストの分損している感じですね。

 

私の投資成績は、ただいま計算中ですが、1年で+1.67%程度になりそうです。

勝間和代さんに勝ったことに満足したいと思います。

 

 

 

 

 

 ↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村