MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイヤしました。

ニッセイ外国株式インデクスをSBI証券で保有している人は楽天証券への移管がお得かも?

私は、ニッセイ外国株式インデックスを2,750万円ぐらいSBI証券保有しています。

現状投資マイレージが年0.05%付きます。

ただし、8月に当該ファンドの信託報酬がeMaxis Slim先進国株式と同率になるので、おそらく、投資マイレージは年0.03%になると推察します。

一方楽天証券ではすべての投資信託に対して、年0.048%のポイントが付与されます。

 

またちょうど良いことに、楽天証券が他社からの投信移管のキャンペーンをやっています。

らくらく担保リリース記念!投資信託 移管キャンペーン

 

上記のことを総合すると、ニッセイ外国株式インデックスを多額保有している方は、8月21日の信託報酬値下げのタイミングでSBI証券の投資マイレージが0.03%に減ることを確認したうえで、楽天証券の移管キャンペーンを利用して、楽天証券に乗り換えるのが、お得だと思います。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ