MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

退職金定期。池田泉州銀行の注意点

 退職金定期を池田泉州銀行が作って、今日満期が来ました。困ったのは出金。インターネットバンキングだと、三大キャリアの携帯のメールアドレスかあるいはワンタイムパスワード発生器が必要です。いずれもないとインターネットからの振込ができません。なのでインターネットバンキングを申し込んだら必ずワンタイムパスワードも申し込んでおきましょう。

 またキャッシュカードでの振込は上限200万円です。この上限をはずすには生体認証を登録する必要があります。キャッシュカードを作ったら直ちに生体認証の登録をすることをお勧めします。

 結局私は、インターネットバンキングでもキャッシュカードでも振り込みができなかったので、しぶしぶ窓口で振込手続きをしました。お気を付けください。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ