MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年初来+296万円 平均年収709万円

 米国株が好調です。先進国株と米国株のインデックスファンドを大量に保有している私の資産も順調に伸びています。年初からの損益は+296万円(+2.1%)になりました。2017年からの平均年収も709万円となりました。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 1,691
2020 296
3.12年平均 709

 このペースで儲かると年末には+2400万になっちゃいますので、さすがにそこまで儲かるはずもなく、いささかペースが速すぎで、どこかで足ふみすると考えられます。

 バリュー平均法的には570万ほどの売りシグナルが出ています。日経平均が24,000円超えたあたりで、日本株ETFをいくらか売却しようと思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ