MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-03-03から1日間の記事一覧

正直なところあと一か月ぐらいは暴落が続いて欲しい

スリム先進国株式の基準価額が直近高値から10%以上下落しているので、買い場がやってきたと思っています。毎日20万円づつ買い出動する予定です。なので、この暴落が一か月ぐらい続いて欲しいと思っています。そうすると500万ぐらい買い出動できますからリ…

米国株高ですが、今日も20万円買い出動しました。

米国株高ですが、今日のスリム先進国株式の基準価額は依然として直近高値からー10%以上低い水準なので、今日も20万買い出動します。 米国株の行く末はまだわかりません。このまま回復するのか、それとも2番底を付けるのか。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ご…

3月から4月の中旬まで株価が低迷し4月中旬から回復だったらいいな

今回に暴落では700万ぐらい買いたいなと思っています。 毎週100万買うとして、4月中旬まで買い続けたい。 そのためには3月~4月中旬まで株価が低迷してくれた方がありがたいです。 予想外に回復が早いと十分な金額を投資できません。 ↓↓↓こちをらのブログ…