MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

正直なところあと一か月ぐらいは暴落が続いて欲しい

スリム先進国株式の基準価額が直近高値から10%以上下落しているので、買い場がやってきたと思っています。毎日20万円づつ買い出動する予定です。なので、この暴落が一か月ぐらい続いて欲しいと思っています。そうすると500万ぐらい買い出動できますからリターンも多くなります。先週木曜日に100万、金曜日~今日まで20万づつ投資していますので、現在で160万の投資です。このまま株価が戻ってしまったら、リターンも限定的です。 昨日米国株が急反発しましたが、今後は一進一退を繰り返して、できれば二番底を付けてくれたら嬉しいです。

 冷静に考えると、このまま事態が終息するとは思えず、あと1,2か月はますます感染者は拡大すると思います。そうなると市場は恐怖にさらされるでしょう。シアトルでは老人ホームで集団感染になっていてひどい状況です。今後も悪化するでしょう。シアトルはマイクロソフト、アマゾン、ボーイングなどがある町でここがマヒすると大きな影響があります。

 昨日は米国株の反騰は楽観的すぎると思っています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ