MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今買い出動すると脳内快楽物質が出る

 火曜日の1回目の急落の時は、下げ方が足りないと思って買い出動は自重していました。でもなんとも重苦しい気分でした。しかし、本日の米国株先物が下げたことを受けて本日から買い出動を始めたら、これがいい気分なのです。今買えたらきっと大きく報われるだろうと思っていますので、成功のイメージを描くことで脳内快楽物質が分泌されています。

 今回の急落は1か月ぐらいの短期で終わると読んでいます。下げ幅はー10%~ー15%程度です。毎週100万づつ投資して1か月で400万ぐらい投資する感じでいます。昨年から年初にかけて、日本株と豪ドル債を売却して600万ほど買付余力を作っておいたのが良かったです。

 買うのはスリム米国株式です。7月ぐらいに日本株の株価が24,000円ぐらいまで戻ったら、日本株ETFを利益確定売りしようと思っています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ