MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

被害額-548万 米国株は急落

f:id:hiroshitree:20211127082348p:plain

米国株は急落して、私の被害額はー548万ぐらいになりました。いやーだいぶやられましたね。今月の利益は+45万までしぼんでしまいまいた。かろうじてですがプラスなのが救いです。QQQも大きく下げましたが11月10日に、テスラショックで下げたときよりはましです。私その時に1千万ほどナスダックに投資しているので、それはぎりぎりプラスだと思います。やっぱり下げた時に買わないといけないですね。

私の勘ですがこの下落は市場が過剰反応しているように思います。南アフリカの範囲株はまだアメリカに上陸すらしていません。そしれファイザーは数週間で新株に対するワクチンを開発できると言っています。新しいワクチンが出回るまでに半年以上はかかりそうですが、そのぐらい耐えれば株価は回復しているだろうと思います。なのでじっとホールドを続けます。追加投資はしません。今回の下げは直近高値からー3.67%程度です。せめて5%、できれば10%は下げないと買い出動はできません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"