MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-11-27から1日間の記事一覧

Nコン中学の部がよかった

Nコン中学の部がよかったので、各校の紹介、講評、金賞受賞の弁を記録に残します。 努力、感謝、笑顔、そんなことを感じられる大会でした。 〇名古屋市立志賀中学(銀賞)家族のような70人でどんな困難の中も支えあってきました!今日は全国の方々に幸せを…

昨日の急落は避けられなかった

昨日の米国株急落で私の被害額はー548万ぐらいになりました。もし直線にポジションをすべて解消することで、この急落を避けていたらどうなっていたでしょうか?私の含み益は7,353万円ありましたから、全部売れば、1,493万の税金がかかります。…

男女の違い

life-full-of-happiness.com このブログ読んで考えてしまいました。男性が競争に勝つことやお金を稼ぐことに情熱を傾ける一方女性は愛情とか人間関係を重視する。もしそうならばやっぱり男性が外で働いて女性は子育てをするという分担がそれぞれの性別の特性…

被害額-548万 米国株は急落

米国株は急落して、私の被害額はー548万ぐらいになりました。いやーだいぶやられましたね。今月の利益は+45万までしぼんでしまいまいた。かろうじてですがプラスなのが救いです。QQQも大きく下げましたが11月10日に、テスラショックで下げたときよ…