MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-11-04から1日間の記事一覧

バイデン勝利なら株高。でも中国を抑え込めるの?

バイデン勝利なら株高のようですね。上院は共和党が勝ちそうなので、増税はできないからなのかな。 バイデンが大統領になった場合一番の心配は中国を抑え込めるのかどうかですね。中国の覇権は荒っぽい手段を使ってでも阻止しないとと思います。 ↓↓↓こちをら…

ミシガンでバイデン逆転 バイデン勝利か?

Elections 2020 | Fox News ミシガンでバイデンが逆転しました。ミシガンをバイデンをとればバイデン勝利です。 株価がどうなっているかというと、高いです。 バイデン勝利の方が株高になるのでしょうかね? ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

トランプ勝利で株はどうなるか?

株式市場は「普通の相場の季節性」に戻ってゆくと思います。すなわち、11月・12月・1月は相場が高いということ。 — じっちゃま (@hirosetakao) 2020年11月4日 共和党と民主党では民主党の大統領の方が株高になるそうなので、トランプ勝利で投資家が喜ぶ…

米国株先物S&P500が下落 何が起こった?

米国株先物が下げています。トランプ有利が伝えられている中なぜ下がるんでしょうね?4年前トランプが当選したとき日経平均は千円ほど急落しました。その後爆上げだったのですが、今年もそうなるのかな? ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

米国株先物が爆上げ

米国株先物が爆上げです。特にナスダックが3%の上昇。この値上がりが自分の資産に反映されるのが金曜の朝。楽しみです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

「ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ」セオドア・ルーズベルト

「ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ」セオドア・ルーズベルトという言葉があります。ミスをすると非難されて心理的にはマイナスですが、そのマイナスのリスクを負ってでもなにかに挑戦することが尊いという教えです。 これってプロスペクト理論に逆…

米国株は2%を超える爆上げ トランプ勝利か?

大統領選当日、米国株は2%を超える爆上げです。これはトランプ勝利ということかな?月曜日に注文した投信は爆上げ後の約定になってしまいますね。なので投信ならば、火曜、木曜、金曜のどこかで注文しておく必要がありましたね。 ↓↓↓こちをらのブログも是…