MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-04-23から1日間の記事一覧

買い出動するならVixが20を超えてからで十分

昨日の米国株は大幅下落でしたが、買い出動するほど下がってはいません。買い出動するならVixが20を超えてからで十分だと思います。私は売買せず静観します。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキング //

昨日の米国株下落は一時的なもの

昨日の米国株はキャピタルゲイン税増税に反応して大幅下落でした。ただ、これは一時的なものと思います。増税は年収100万ドル以上の超富裕層に対してのみで庶民や法人は関係ありませんからね。超富裕層が株を売ったとしても、益出ししたあと買戻しすると…

あおぞら銀行 振込手数料無料がダメな場合

あおぞら銀行から楽天銀行に振り込みしようと思ったら、振込手数料無料回数が0回になっていて、おかしいなと思ってコールセンターに問合せしました。そしたら2月26日にデビットカードを使っているのですが、売り上げの上昇が3月2日に上がってきている…

キャピタルゲイン増税20%→39.6%

バイデン政権がキャピタルゲイン税率を20%から39.4%に増税する方針だと伝わり、米国株は大きく下落しました。大きく下落したといってもS&P500は4,100を超えたままですので、4月は十分に儲かっていると言えます。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ご…