MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-04-25から1日間の記事一覧

今週は米国で決算目白押し どうせ好決算で株高なんだろうな

米国の今週はGAFA+主要ハイテク株の決算が発表になる。週初のテスラを皮切りに マイクロソフト、アルファベット(27日)、アップル、フェイスブック、クアルコム(28 日)ツイッター、アマゾン(29日)となります。 どうせ良い決算がでるんでしょうね。そし…

情報7DaysでFIRE特集やってた 動画ありました。

youtu.be 情報7DaysでFIRE特集やってた。三菱サラリーマンさんなどが出演。ビートたけしはFIREには否定的。リーマンショックなどの暴落があって危険だし、結局本を書いた人だけが儲かるんじゃないの?と。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデ…

執筆中の本の話

趣味でやってる活動(投資ではない)に関連して書籍を出版しようと思っています。企画案を複数の出版社に持ち込み、1社が企画をあげてくれるそうです。企画を上げても企画会議で通るかどうかはまだわからないのですが、以下のような点を既に話し合っていま…